【グラブル】金剛石の使い道相談、アテナに使うのが一番無難!

681:
質問とはちょっと違う気がするのですが
金剛の使い道について相談させてもらったりしてもいいのでしょうか
初めての金剛なので後悔したくなくて

682:
いいよ

683:
ありがとうございます
アテナ無凸 バアル1凸 グラニ2凸 グランデ1凸 アポロン無凸 サタン1凸 メデュ無凸

手持ちのガチャ石はこんな感じです
この中だと優先度高そうと思えるのはアテナ、メデュ、グランデあたりな気がします
グランデは正直上級者向けすぎて。回復にしか現在使用していませんが
3凸まですると回復が500から1000になるようなので、それはそれで有用な気がします
アテナとメデュは無凸ですが、最終開放もきていてやはり重要な石です
これを凸しておくとあとあと便利、などありましたらアドバイスお願いします

685:
>>683
困ったらサポとサブでよく使うアテナ優先

684:
無難なのはアテナ
イベント等のモチベ上がるので個人的にはグランデ
メデュは無い

686:
無難を選ぶならアテナ
グランデは使う目的が明確あるならありだけどそうじゃなきゃ後回しでもいいと思う
メデュは土パ大好きなら

687:
最終石や80石を優先するというのが基本的な考え方でいいと思う
石の4凸がないといずれ餌が溢れるので1つ4凸作るのをオススメする
アテナとアポロンはサブ石としてかなり優秀
メドゥも便利だけど全員が持ってる必要はない石という印象、ただ供給が少ないので需要があるといえばある
80石のどれかが無難かと

688:
みなさんありがとうございます
アテナかグランデあたりが有力というところでしょうか
グランデはゴールまであと2回なので先にやっちゃってもいいのかなーと思ったりしたのですが
心情的にはよく使うアテナを早く4凸させたいところ
この2つで考えてみます、ありがとうございました!

689:
アテナはサプチケでも取れる
ベテランや課金でキャラ揃ってたら金剛代わりに使う人も多い
だからサプでとれないグランデがいいかもしれない
有用さで言えばアテナだけど

690:
一番いいのは3個揃うまで取っておくかもな

692:
金剛で凸ってから凸った奴がダブって
金剛返せって話はそこそこ聞くからな