【グラブル】闇パのメイン石をディアボロスからセレマグに変えるタイミングは?

616: 2016/05/23(月) 22:41:45.70
闇の編成について質問なのですがフレンド石をバハと仮定して
メイン召喚石をディアボロスからセレマグに変えるには目安としてどの程度の攻刃方陣が必要でしょうか?

619: 2016/05/23(月) 23:06:50.99
>>616
(1+0.5+1.2)(1+x+0.2~0.4)(1+y)(1+z)<(1+0.5+1.2)(1+x)(1+2y)(1+z)
これを満たすxyを求めろ
属性とアンノウンは同じだから省いていい

620: 2016/05/23(月) 23:07:43.55
書き忘れたけど0.2~0.4はディアボロスの凸状況で可変ね
自分の状況に合わせて

621: 2016/05/23(月) 23:10:52.70
式1つで変数2つは出せないか度々すまない
自分の武器状況に当て嵌めて方陣のスキルを上げたり本数を増やすことで右辺が大きくなるところを探せばいいのではないでしょうか
まあ計算機使えばいいよ

622: 2016/05/23(月) 23:16:43.27
>>621
ありがとうございます
自分の現在状況だと持ってる方陣6個をsk10まで上げてもディアボロスの方が強かったので目安を知りたかったのです

623: 2016/05/23(月) 23:23:09.55
>>622
じゃあ逆に通常攻刃のスキル上げた方がいいかも
キャラ石だと通常攻刃上げた時の伸び率が悪いからそこ伸ばせばマグナ優勢かな